Come rain or shine

 

 

皆さん、こんにちは!

成人式実行委員会の那須野です!

思えば今年は原発問題、地上デジタル放送、リビア革命等色々考えさせられる出来事が多かった一年のように思います。自分も、新しい事、本気になっていることを考えていく内、様々な発見があり、収穫が大きかった一年だなと思います。

それでは、恐れ多いのですが全く書くと思っていなかった(笑)自分の紹介をしたいと思います。

 

 

<略歴 >

 

静岡県、清水に生まれて、今日までずっと清水で生活してきました。

有度一小学校(有度一サッカースポーツ少年団)

清水第七中学(清水フットボールクラブ)

静岡高校(サッカー部)

静岡大学(静岡大学スタンダードハーモニージャズオーケストラ)

 

という感じです!高校までは本当にサッカーばっかりやっていました。小学校、高校ではキャプテンを経験し、本当に色々勉強させてもらいました。サッカーを通じて何人もの友人ができました。委員長の山田、副委員長の河村とは高校時代部活でアツい汗を流しました!

 

 

<何故実行委員になろうと思ったのか?>

 

ほかのみんなと同様、委員長の山田の「協力してくれる?」という問いに「うん」と答えたからです。でもまさか実行委員になろうとは(笑)

大きな理由としては、自分自身今年の成人式にスタッフとして参加し、そこでの実行委員の先輩たちの姿勢に触発され、「滅多に出来る経験じゃないし、自分も来年やりてーなー・・」と思っていたのが主な理由ですね。なので山田から誘いがきた時は本当に、嬉しかったです。この場を借りて感謝。

 

<今>

・教育学部

教育者の見習いとして、勉強しています。今年の10月には教育実習があり、自分は静岡付属中学校へ行きました。そこでの経験は本当に衝撃的で、現場に出たことで一気に教員という職の内容が見えました。

 

・アルバイト

子供がたくさん来るゲームセンターのような施設と、家庭教師をしています。どちらも子供を相手にするので、教育者としての力が培われないこともないかなーと強引にこじつけておきます(笑)

 

 

・ジャズ

今、一番熱中していることです。大学では静岡大学standard harmony jazz orchestra(通称S.S.H)という団体とそのOB・OGで構成される団体にも所属しています。大学からサックスを始め、12月10日の定期演奏会で代替わりをし、今は2年生中心で活動しています。

サックス、トロンボーン、トランペット、ベース、ドラム、ピアノ、ギター等からなる17人程度のビッグバンド形式の活動が主ですが、少人数形式での演奏(コンボ)も行っております。

S.S.Hでまさかのコンサートマスターに就任した自分は、前にも増してジャズに熱中し、立派なコンマス&憧れのプレイヤーに少しでも近づけるように毎日努力しています。 今年の5月からフルートも吹いています。

ジャズの世界は深く、わからないことも多いですが、頑張ってます!

 

演奏の依頼、承っております(笑)

 

 

 

 

<目標>

納得のいく大学生活を送ること!

自分の場合「今自分がやりたいこと=ジャズ」という公式?が完全に出来上がっているので、とても充実しています。

自分はまだ社会人ではない分、ゆとりがあります。この貴重な時間を無駄にしないようにしたいです・・・・将来は教員になりたいです。 その為の勉強もしっかり、継続的に勉強していきたいです。

 

 

<新成人のみなさんへ>

 

自分は大学に入ってから全く違うことを始めました。大学でサッカーを続けても良かったかも知れませんが、自分が本当にやりたいことに素直になった結果、今の自分があるわけです。何かに必死になれること、打ち込めることを見つけると、楽しいですよ。ぼんやりと大学生活を過ごし、「人生の夏休みだー」という道もアリだとは思いますが、大学生のみなさん、何かを本気でやってみたくはなりませんか?

 

 

新成人のみなさん、二十歳、おめでとうございます。

二十歳の責任と自覚、自分を取り巻く人々への感謝の気持ちを忘れないでください。

成人式、共に有意義な時間を過ごしましょう。

 

 

文章を書くのは苦手です・・・・

 

 

文責 那須野 隼

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Quintin (月曜日, 23 7月 2012 05:29)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.