The purpose of life is to live a life of purpose.

 

”人生の目的は、目的ある人生を生きることである”

 

更新遅くなってしまって

申し訳ありません><

 

こんにちは!

2012静岡成人式実行委員の原田です!

 

 

 

 

 

1月3日の成人式まで、残すところ1か月ちょっととなりました。

みなさん、準備はお済みですか?

なんでも一部への参加には、事前の予約が必要だとか・・・

ネットでも予約できるみたいなので、

まだの人はお早めに!

そんな私も今から予約します!笑

ちなみに私、前撮りも当日の打ち合わせも済んでません!

どうしよ-!

まあとにかく今は、式をいいものにするべく、

実行委員の仲間とともに頑張っていきたいと思います!

 

さて、前々回から実行委員自身について

書かせていただいています^^

そして今回、私が担当なわけですが・・・

何を書いたらいいんだろう:;

今まで紹介してきた方々のように、

いいことだったり、ためになることは書けませんが、

よろしければ最後までお付き合いください><

 

それでは早速!

 

 

【1】略歴

 

静岡生まれ、静岡育ち!

静岡市立高松中学校、静岡県立静岡高校を卒業。

中学はソフトテニス、高校は女バスのマネと、

部活三昧の学生生活でした。

今は静岡県立大学に通っています!

 

大学では、ダンスサークルGenesisと

バスケサークルに所属しています。

 

 

【成人式実行委員になった理由】

 

そもそも、実行委員長の山田くんに誘ってもらったのがきっかけでした。

 

最初は、私にできるのか、私でいいのか・・・

そんな不安を抱えていました。

 

しかし部活に、勉強に一生懸命だった

中学、高校時代の自分と比べた時の物足りなさ。

 

生まれた時からお世話になっている静岡へのちょっとした恩返し。

 

成人式という一大イベントに携われる喜び。

 

こんなことを考えた時、

挑戦してみよう!そう思いました。

 

今こうして実行委員として活動していて、

未だにたくさんの不安があります。

でも、静岡のために、新成人のみなさんのために、

そして自分のためにも、

本番まで全力で取り組んでいきたいと思います!

 

 

【今、そしてこれから】

 

今、頑張っていること・・・

 

もちろん!成人式の企画!

と、いいたいですね:;

そう胸張っていえるように、もっともっと頑張ります。

 

また、上にも書いたように大学でダンスサークルに所属しています。

ダンスサークルGenesisは、 去年できたばかりのサークルで、

私たち2年生が2期生にあたります。

そして今年の10月の文化祭を機に、 私たちが新幹部となり、活動中です。

 

来年の春には、Genesisの一大イベントである、

チャリティーイベントが控えています。

前年度はGenesisを中心に、静岡市内の4大学5団体の

ダンス部、サークル合同で

このチャリティーダンスイベントを行い、

収益はフィリピンの5人の子供たちの教育費として

送らせていただきました。

今年度も継続して教育費を支援できるよう、

みんなで協力して頑張りたいと思います。

 

なにはともあれ、ダンスがだいすき!

この気持ちを大切に、

Genesisという大切な居場所で、だいすきな仲間と、

楽しくダンスをやっていけたらいいと思います。

 

さらに、在学中に資格を取得すること、

語学留学をすることが目標です!

 

前回、裕次郎くんが言っていたように、

サークルも、勉強も、遊びも・・・

何事も中途半端じゃなく、全力で取り組みたい!

そして楽しみたい!

 

月並みですが、とても大切なことだと思うんです。

 

 

 【新成人にメッセージ】

 

 

偉そうなことを言える立場じゃないいんですが・・・

私からは3つ!

 

まず、人のいいところを見つけましょう!

成人になって、これからさらに

交流の輪が広がっていくことでしょう。

そんな中、少なからず苦手な人、馬が合わない人がいると思うんです。

仲のいい人でも、悪い部分てどうしても

目についてしまうものですよね。

しかし、どんな人でもいいところがあるはず!

いいところを見つけるのって、

悪いところをみつけるより、はるかに難しいと思うんです。

だからこそ、その人のいい部分を見つめてみる。

そうすればきっと、その人に対する気持ちが少しは変わるはず!

さらに、人のいいところを見つめることで

自分自身を見つめなおす機会も得られると思います。

私の勝手な考えですが・・・><

 

次に、感謝の気持ちを大切にしましょう!

今の自分がいるのは、周りの人、ものの存在があったから。

人間だれしも、一人では生きていけないですからね。

その感謝の気持ちがきっと、次の感謝の気持ち、また次・・・

とつながっていくはずです。

 

そして最後に、一生に一度の成人式、楽しみましょう!

とびっきり素敵な晴れ着を着て、久しぶりに同級生に会って、

懐かしい話をして・・・

考えただけでもわくわくしますね!

ただ、成人としての節度をもって楽しむことが大切です!

1部も2部も、みなさんの出席をお待ちしています!

 

 

 

長々とすみません:;

ありがとうございました!

 

文責:原田