ありがとう

皆さんこんにちは。

更新が大幅に遅れてしまいました、すみません!

 

静チャリは終了しても、募金の方は継続中ですので、是非、被災地支援募金をお願いいたします。

 

 《振込先》

みずほ銀行 清水支店
店番号 419
口座番号 1546224
ナスノ ジュン宛

 

 

それでは、今回も今を輝く若者の力を紹介していきたいと思います!!

今回ご紹介するのは、現在静岡県警察学校に通っていらっしゃいます水澤知典(とものり)さんです!

 

それでは、紹介を始めさせていただきます。

 

・略歴を教えてください

 

清水有度一小学校、清水第七中学を卒業した後は、静岡市立商業高校の商業科に行きました。小学校から高校まではずっとサッカーをやってました。高校卒業後は大原公務員専門学校の公務員科に行って、試験を受けた結果、見事合格(笑)

今は警察職員として警察学校に行って警察官の卵として日々、頭と体を鍛えています。

 

 

・今までで一番の思い出は何ですか?

 

具体的に「コレ!」って言い切れるものはないんですけど、やっぱりサッカーですね。サッカーが自分を本当に育ててくれました。友達もまずサッカーで仲良くなったような気がします。これ思い出じゃないですね(笑)

 

 

・サッカーとはどういうものでしたか?

 

僕は人とコミュニケーションをとるのはあまり得意ではないので、そういう意味でサッカーは僕に沢山の友達をくれました。また、挫折やキツイトレーニングは精神的にも肉体的にも僕を鍛えてくれて、サッカーをやって無かったら今の僕というものはとても想像できないですね。聞かれてみて改めてサッカーに感謝ですね。あーサッカーしたい(笑)

 

 

・現在の夢や取り組んでいることは何ですか?

 

警察官にはなれたのですが、僕はまだ現場のことを何も知りません。なので、その現場での事を踏まえた時にまた新たな夢は生まれると思いますが、とりあえず今は「なんでも積極的にやれる人間になる」「市民に愛される警察官」「肉体改造」ですね。肉体改造ですが、警察学校で今柔道を行っているので、動画配信サイトで柔道の動画をみて、モチベーションをあげてます。ちなみに背負い投げが好きです(笑)

 

 

・何故、警察官になろうとしたのですか?

 

ほんと、嘘みたいな話なんですが、高校の頃の話です。夕方、買い物の帰り道にコンビニに寄ったんです。そしたら、駐車場にカップルが一組いて、男の人が女の人を激しく罵っていて、終いには手を出し始めたんです。僕は止めに行きたいけどビビって止めにいけなかったんですね。はい、チキンです。そうしたら、警察官の方がものすごい勢いで走ってきて止めに入ったんです。僕はただ見てるだけでしたが、その時の警察官の方の対応がなんて頼もしいと思ったんです。そして、自分も人を助けられる人間になりたいと強く思ったのはその時ですね。警察官になろうと思ったのも、その一件があったからだと今更ながら思っています。

 

 

・成人式についてどう思いますか?

 

成人式、僕はとても楽しみにしています。みんなに会える、というのがまず大きいですね。それと、成人式という場で他の新成人と時間と空間を共有して初めて、自分が成人というのを真に実感できるものだと思います。これはとても大事なことだと思います。

 

 

・最近の若者について

 

自分も含めてですが、様々な世代の方々と話をして、もっと新聞やニュースを見て、社会の事に関心を持って行きましょう!今はそういう事がしやすくなってきてると思います。

 

 

・若者に一言お願いします。

 

僕も不安です。みんなで頑張って行きましょう!

そして、改めて、いろんなものに「ありがとう」を言いましょう!

成人式実行委員会の皆さん、大変だとは思いますが、感謝しています。頑張ってください!

 

 

 

ありがとうございました!

 

文責 那須野隼