サッカーが大好きなんです!

 

もう季節は秋ですね。

季節の変わり目なのか、雨の日が続いています。

体調管理には気をつけてくださいね。

10月10日には「静チャリ」を静岡成人式主催でおこないます!

ぜひ参加してください!

詳細はこのホームページのトップにあります。

 

 

今日紹介するのは大学で、サッカー部のマネージャーをしている山本梨花子さんです!

 

 

略歴を教えてくださいー

 

中学一年のときに清水第一中学に引っ越してきました。

そして高校は清水東高校に進学し、現在は国際基督教大学に在学中です。

 

今頑張っていることを教えてくださいー

大学のサッカー部のマネージャーです。

サッカーが大好きなんです!

 

普段は何をしているんですか?-

練習のときは、時間を測ったり、選手の飲む水を汲んだりしています。試合のときは、公式記録の役をして、試合の内容や結果を記録しています。

 

最近つらいことは何ですか?-

現在チームはリーグ戦で勝ち星がありませんが、自分自身チームに対して何もできなくてもどかしいことです。実際マネージャーができることは限られています。そのことで最近悩んでいます。マネージャー同士で私たちには何ができるか?みんなで考えました。そしてでてきた答えが、サッカー部の選手に対して「鶴を折る」ということでした。この思いがチームに伝わればよいですが!

でもマネージャーをやっていて、メンタルが鍛えられるのは確かです!

 

そこまでして、サッカーに関われるそのモチベーションを教えてくださいー

単純にサッカーが大好きなんです!!!

静岡で育ったということが関係あるかもしれません笑

好きなサッカーチームは、もちろん清水エスパルス!4番の太田の大ファンです!

 

私がサッカー大好きだと実感したのは、高3の7月18日のエスパルスVSアントラーズ戦です。

当時首位を走っていたアントラーズに対し、岩下のミスで2点を先制されてしまいます!しかし後半岩下はミスを取り返そうと奮闘し、その奮闘ぶりに応えるかのように、岡崎、ヨンセンがゴールを決め、見事追いついたんです!(アツくなってすみません笑)

自分はホームのゴール裏にいたんですが、エスパルスが追いついたときにスタジアムが揺れたのを感じたんです。そしてそのあと、エスパルスの応援がそろい始めたんです。そういった光景を真近で見て、絶対将来はサッカーにかかわる仕事をするんだ、と心に決めたんです!

 

将来は、今大学(ICU)で英語を勉強しているので、英語を使って、サッカーに携われる仕事ができればな、と思っています。

漠然としているし、英語も全然だめですが。。。笑

 

 

成人式、若者についてどう思いますか?-

成人式は20歳という人生の節目を祝う大事な行事だと思います。

自覚を持って臨むべきです。

若者については、悪い印象は持っていません。

将来を担っていけると信じています。現在の若者は、本当に厳しい時代を生きてきました。なので、これからの厳しい世の中でも生きていけることを信じています。

 

 

最後に新成人に一言お願いしますー

同じ静岡の新成人として、静岡を盛り上げると共に、日本も盛り上げていきましょう!

来年のお正月に静岡で、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

清水の子にも会いたいです笑

 

ありがとうございましたー

 

文責 山田

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みのっち おおの (日曜日, 25 9月 2011 16:47)

    みのっちweb広報担当 おおの です!
    紹介記事、毎回拝見させていただいてます!
    特に、今回の記事がよかったです。
    ありふれた感じがありながらも、しっかりした目標があって。
    これからも楽しみにしてます^^

  • #2

    shizuoka-seijin2012 (日曜日, 25 9月 2011 23:32)

    ありがとうございます!
    これからも見ている人のためになるブログを書いていきたいと思います!