発展途上国にリゾートホテルを

みなさんこんにちは!

台風が日本に上陸し、急激な気温の変化に戸惑っております。

私の近くでは風邪が流行っています。みなさん体調管理にお気を付け下さい。

もうすっかり夏ですね。祭りや海に行きたくてもどかしくてしょうがないテスト期間を過ごしています。

もうひと踏ん張り。夏休みが楽しみです。

 

 

「静岡×若者の力」をテーマにブログを更新しています。今回身近にいる”頑張っている人”を取り上げました。私(河村裕次郎)と同い年の従兄弟にあたる川村亘平です。彼の母と私の父が姉と弟の関係なのですが、彼の母の嫁いだ先が漢字の違う「川村」であったために、同じカワムラでありながら漢字だけ違うんです。余談です。

彼は将来起業を考えていて、とても熱い人物です。時々メールでコンタクトをとりますが、毎回彼から刺激をもらっています。

小さい時から親戚でよく集まり、ずっと仲が良いのでとても身近な人物で、そんな彼からもらう刺激はやはり特別なものがあります。普段の彼はおちゃらけたやつですけどね(笑)

そんな志の高い彼に今回インタビューをしてきました。

 

 

 

 

 

「略歴を教えてください」
聖母幼稚園。モテ期は幼稚園時代に使ってしまった…。
静岡市安東小学校。小学校の先生にも恵まれ、とにかく毎日、友達と遊んでいました!自分が変態だと気付き始めたのも、この時期です。
安東中学校。バスケット部の部長をやらせて頂きました。良い仲間と熱い思い出が残りました。
静岡学園理数科に進学。多くの試練が高校にありました。今の自分がいるのも、この高校生活があったからだと感じます。
関西大学社会安全学部に入学し、関西人に影響されています。現在は、標準語と関西弁を話せるバイリンガルです。

 

 

 

「静岡での日々、を教えてください。」
現在は大阪に住んでるのですが、静岡を離れ静岡の良さを改めて感じます。
静岡では、小さい頃から良い仲間と出会えて、毎日楽しんでいたのを実感してます。
楽観的な性格からか常に楽しいことの方に進んでしまい、
高校生にもなったのに、秘密基地を作ったりして馬鹿なことをしていました(笑)今でも行きますよ♪

 

 

 

「大学生活はどうですか?」
僕らの代だけ、男だけのフットサルのサークルに属していて、とても暑苦しいです!マネジャーがほしいですね(笑)
現在はイベントをしていて、週に1回交流会を開催しています。大人の方々や意識の高い学生と出会えて、刺激をもらっています。
同時に、学生ライブやフリーマーケットを開催するため現在計画を作成中です。
夏にビジネスコンテストにも参加します!優勝目指します!
今しかできないことをアクティブに取り組んでいます!!

 

 

 

「夢や目標なんですか?」
僕の夢は発展途上国にリゾートホテルを建設して、経営者になることです。
リゾートホテルを建設・経営することで、現地の人々の約1000人も雇うことができます。
そして、発展途上国に多く存在する、仕事がしたくても仕事のない人にも仕事を与えることができ、国家規模の社会貢献になると考えます。
リゾートホテルを通して、多くの人々の力になり、笑顔になってもらうことが僕の夢です。

この夢を叶えるためには、多くの資金が必要です!
そのために将来、自分で起業して資金を集めることが必要になってきます!
だから今の目標は、
Ⅰ.大学在学中に起業することです!
Ⅱ.1000人を集客できるようなイベントを開催することです!(Ⅰ.をするにあたって自分を売り込むため)
Ⅲ.来年は1年間留学するので、英語の勉強頑張ります!!(将来、自分のホテルに来客する外国人と話せるようにするために)

 

 

 

「成人式についてどう思いますか?」
人生で一度しかない「成人式」。とにかく、ビックイベントです!友達と久しぶりの再開を楽しみにしています!
そして、自分の周りにいる友達の成長を確認でき、刺激をもらえる機会だと思います。
同時に大人になるという儀式ですので、そろそろ親たちのような大人の考え方も学ばないといけませんね。
と考え、今までの自分と未来の自分を見つめ直すきっかけをもらえる場だと思います。
成人式を開催してくれている人達に感謝します。ありがとうございます!!

 

 

 

「最近の若者についてどう思いますか?」
僕もまだまだ未熟者だのですが、もっと自分を研究した方がいいと考えます。
自分が将来こうなりたい、こういう人間になりたいとヴィジョンを作り、その未来の自分に繋がる今必要な事をする方がイイと思います。
例えば、将来自分の飲食店を開きたいと思っている人が、現在パチンコ屋(自給が良いため)でバイトしていたとしたら、もったいないですよね。
それなら将来に繋がるためどこかの飲食店でキッチンのバイトをした方が、価値があると考えます。
一度、今の自分を見つめ直してみては?! 僕も頑張ります!!

 

 

 

「最後に若者に一言お願いします」。
アクティブに生きましょう♪振り返ってみると僕らはもう20歳!
きっとあっという間におじさん→おじいさんですよ!
時間は有限。今しか出来ない事、今の内に経験したい事、全部やっちゃいましょう♪
行動!行動!!行動!!!

 

 

 

「ありがとうございました」

 

 

 

文責 河村裕次郎

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    江間秀次 (水曜日, 23 4月 2014 16:50)

    こんにちは。
    50歳を過ぎたおじさんです。
    安東幼稚園、安東小学校(ミニバス)、安東中学校(バスケ部部長)
    静岡学園理数科卒業(良い意味でも悪い意味でも今の自分はこの
    高校での生活により今がある)、近畿大学農学部(なぜか関西圏)
    現在も関西に在住・・・あなたの進んできた人生によく似ているので、
    思わず書き込みました。自分があなたと同じ頃には、まだ人生に
    対する明確なビジョンはなく、単に昆虫に興味があったので農学部
    に進んだという程度でした。希望に満ち溢れた君に幸多かれ!
    心から応援しています。